キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

柏駅で見つけた隠れた名店 vol.2

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は以前に引き続き柏駅で見つけた美味しいお店について書いて行こうと思います。

 

ご紹介するお店は「魚久商店」です。

柏駅から5分ぐらいの場所にあり、少し路地裏チックな場所にあるので、意図して行かないと中々見つけられないかもしれません。

店名に「魚」が入っているように、お刺身や日本酒が美味しい和食なお店となっています。

 

今回は「刺身盛り合わせ」「牛タンネギ塩焼」「白子ポン酢」「たこわさ」「明太出汁巻」「かにみそ」を注文してきました。

基本的に日本酒に合うメニューのチョイスでしたが、どれも本当に美味しかったです。

特におすすめなのは「かにみそ」です。

今までかにみそを頼むとそこまで量がないイメージでしたが、魚久商店では結構な量が出てきました。

しかもトッピングのネギとトビッコがいい感じのアクセントになって、過去最高に美味しかったです。

そこで一緒に飲む熱燗がこれまた最高でした。

 

柏駅にはチェーン店もありますが、個人経営店のようなお店もたくさんあり、外装から内装までオシャレなお店が多いです。

東京からもそこまで遠くないので、普段有楽町や上野で飲んでいる方は少し足を伸ばして柏駅で飲んでみるのも面白いかもしれないですね。