キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

魚介系スープなのに凄く濃厚なつけ麺☆新橋 月と鼈

キムヒョンス(金賢守)です。
こんばんは。

 

今日は仕事が休みで友達と新橋で飲みました。

久しぶりに会う友達だったので懐かしさもあり、すごく楽しい時間でした。

なぜ男って仕事の話と女性の話で盛り上げるのでしょうか。

 

さて、飲む時にあまり食べない私と友達は締めにラーメンをがっつり食べにいくことに。

友達と何候補か上げるなかで、二人で行きたいと一致した月と鼈というつけ麺屋さんにいくことになりました。

 

新橋駅から5分くらいで着き、割とわかりやすい場所にあります。

食券を買い着席。

 

友達とくだらない話をしながら待つこと約10分。

待望のつけ麺が着丼です。

 

f:id:hyonkim:20181014005315j:plain

 

見るからに濃厚であることが伝わってきます。

さらに大盛り無料だったので大盛りにしていたので、食べごたえも問題ないはず。

 

いざ、実食。

 

ラーメンの魚介スープはさっぱりしている印象が強いのに、つけ麺の魚介濃厚スープと謳っているところはなぜにあんなに濃厚なのか不思議です。

 

麺もよくスープに絡んでいて、思っていた通りめちゃくちゃ濃厚で一口一口が食べごたえバッチリでした。

 

残ったスープはスープ割りをして美味しく飲み干すこともできました。

飲んだ後でもスープまで飲み干せるくらい美味いつけ麺っていいと思いつつ、飲んだ後にスープまで飲み干す私の食欲にもびっくりしました。

 

また食べに行くのが楽しみです。