キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

カロリー低め!しかも美味いグリルチキン

キムヒョンス(金賢守)です。

こんにちは。

 

午前の仕事が終わり、ランチで小腹が空いたので、コンビニに寄りました。

最近食べ過ぎて太ると思ったのでホットスナックを横目にほかの食べ物を探していると、オススメな商品が見つかりました。

 

「お母さん食堂 グリルチキン ブラックペッパー」

f:id:hyonkim:20181010204821j:plain

 

ファミリマート限定のお母さん食堂シリーズで価格は税込189円で販売しています。

このお母さん食堂シリーズは生活の中におふくろの味のような心があたたまるような美味しくて便利な商品をコンセプトに

ファミリーマートが提供しているお惣菜シリーズです。

 

そして、このグリルチキンのどんなところはがオススメかというと、カロリー低めなのに食べ応えあって美味しいです。

f:id:hyonkim:20181010204939j:plain

 

パッケージの裏に記載している栄養成分表示をみると、1本あたり、

熱量:118kcal、たんぱく質:17.3g、脂質:4.1g、炭水化物:3.0gという

たんぱく質もあって、炭水化物は少なめがうれしいところです。

 

ブラックペッパーがグリルチキンに染み込んでいて味付けもしっかりしているからこそ

食べ応え十分でしかも飽きにくいです。

 

お酒のつまみとしても合って、ついお酒が飲みたくなったけど、午後から仕事があるので我慢です。

ダイエット気になっている方にもオススメな商品です。

 

一度食べたら、何度もでも食べたくなる、ハマってしまう商品だと思いました。