グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

オニオンサラダで健康に

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回はサラダシリーズ第2弾のオニオンサラダについて記事を書いていきたいと思います。

 

私は玉ねぎ自体はとても好きで、オニオンスープやオニオングラタン、オニオンソースと玉ねぎ系ならなんでも好きです。

ですので、サラダの中でもオニオンサラダはかなり好きな部類に入ります。

ファミレスにあるサラダバーで、オニオンスライスばかり食べてた時期もありました。

 

f:id:hyonkim:20181209183103j:plain

 

今回の写真はスーパーで購入したものになります。

オニオンサラダは自分で作ると意外と大変なので、スーパーやコンビニで買うことがほとんどです。

そして、スーパーやコンビニで売られているものは量も丁度良いので、夕ご飯に一品足したい時などにも便利です。

 

玉ねぎと言えば、血液をサラサラにする効果があると一時期話題になりましたよね。

スーパーで手ごろに買えて、値段も安いです。

それもあってか、オニオンサラダは割とポピュラーなサラダな気がします。

 

純粋にオニオンスライスだけのものもあります。

私みたいな玉ねぎ好きにとってはありがたいですが、少し苦手な方はサラダタイプの方が食べやすいかもしれませんね。

 

オニオンサラダを食べてから主食を食べると、血糖値の上昇がゆるやかになり太りにくくなるので、血糖値や健康を気にしてる方はぜひオニオンサラダを普段の食事に一品足してみてください。