グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ホットにとろーりチーズまん

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は以前紹介したチーズタッカルビまんに続いて、中華まん第2弾という事で「チーズまん」を紹介していきたいと思います。

冬も本格化してきて、これからは中華まんの需要がさらに増えそうですね。

 

f:id:hyonkim:20181209171817j:plain

 

そんな中で今回紹介するチーズまんですが、チーズ大好きな私としては、ありがたい一品です。

今回のチーズまんはローソンで見つけました。

値段160円で、見た目は他の中華まんより2回りぐらい小ぶりです。

ですが、中身のチーズにkiriのクリームチーズを使用しているみたいなので、値段もサイズも納得です。

 

食べてみると、とろとろなチーズが本当においしかったです。

個人的な中華まんランキングだと、3位以内に食い込む程です。

ただ、あまり人気がないのか中華まんケースの中では下の方に置かれていて、個数も毎回少ないです。

 

最近の中華まんは意外とチーズの入ったものが多いですが、チーズ単体となると逆に珍しいかもしれませんね。

チーズまん自体は昔にもあったような気がするのですが、ここ数年は見かけなかったような気がします。

今回のローソンはkiriのクリームチーズを使用していましたが、色んな種類のチーズでチーズまんを商品化してもらえたら、個人的にはとても嬉しいです。

 

また面白い中華まんがあれば、第3弾も書いていきたいと思います。