キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ペコちゃんのパフケーキ

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回はスーパーで見つけた、ペコちゃんのパフケーキについて書いていきたいと思います。

 

不二家のペコちゃんと言えば、見たことない人はいないぐらい有名なキャラクターですね。

あの舌をペロッと出してるのが特徴的です。

 

今回のパフケーキですが、私は最初ペコちゃんに全然気づいていませんでした。

「5種チーズのチーズクリーム」に目がいっていたため、食べる時になって初めてペコちゃんの存在を知りました。

 

f:id:hyonkim:20181119201549j:plain 

 

写真を見てもらえると分かりますが、ペコちゃんの顔が一部分だけしかないのです。

なので特徴的な舌をペロッと出しているのですが、商品名を読むまで気づきませんでした。

ペコちゃんにもこう言うバージョンがあるのを初めて知ったのと同時に、久しぶりにペコちゃんがイラストされた商品を見た気がします。

 

お菓子コーナーでは見かけますが、意外と不二家のスイーツは見かけなかったので少し新鮮でした。

今回のパフケーキはチーズクリームがとても美味しかったので、また買う予定です。

流石は不二家のスイーツと言ったところでしょうか。

 

これからクリスマスに向けて、不二家も忙しくなり、CMでペコちゃんが流れる頻度も多くなるかと思います。

 

近所には不二家がないのですが、今度見つけたら久しぶりに寄ってみようと思います。