グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ローソンで見つけたリラックマ

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今日ローソンに寄った際に思わず衝動買いをしてしまいました。

スイーツコーナーにたくさん並べられたリラックマ焼き。

あまりの大量さのインパクトに二度見をしてしまうほどでした。

 

f:id:hyonkim:20181111010343j:plain

 

あまり記憶は定かではないですが、ローソンはリラックマとのコラボが多いような気がします。

リラックマ自体は昔からのキャラですが今だに根強い人気を誇っていますね。

だいたいどこのコンビニも何かしらとコラボしていますが、新商品を出すときにはコラボ商品の方が出しやすいのかもしれませんね。

 

そんな今回のリラックマ焼きですが食べてから気づいたのが、なんと冷やしても温めても美味しく召し上がれるみたいです。

裏にちゃんと書いてあったのですが、気づかずに冷たいままで食べてしまいました。

 

それはそれで美味しかったのですが、意外とこう言った商品で温冷両方対応は珍しいのではと思います。

ただのコラボ商品だと思っていましたが、意外としっかり作られているものなのですね。

 

リラックマは私も好きなキャラですが、食品系のコラボと言うよりかはくじの景品コラボとかの方が多いイメージがあります。

それもあって、リラックマのスイーツがあった事に驚いたのかもしれません。

 

つぎはリラックマの近くにいつもいる、黄色いヒヨコの商品が出ることを期待しています。