キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

たこ焼き×おにぎり=美味しい

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

最近、コンビニのおにぎりの種類はかなりの数がありますよね。

結構前ですと、ツナ、鮭、おかか、梅干し、昆布ぐらいしかなかった気がしますが、今だと、オムライス、天むす、チャーハン、唐揚げ、チーズカレー、玉子かけ風などの面白い変わり種がたくさんあります。

 

そんな中で、今回紹介したいのは「ご当地もんにぎり〜たこ焼き〜」です。

ローソンで発売されていますが、最初見たときは驚きました。

関西ならまだしも、関東でたこ焼き入りのおにぎりを見ようとは。

さすがご当地もんシリーズですね。

 

私自身は粉物系が大好きですので、たこ焼きやお好み焼きはちょくちょく食べます。

たまにご飯の前にたこ焼きを食べることもあるのですが、流石にご飯と一緒にたこ焼きを食べたことはなかったですね。

一方で関西ですと粉物をおかずにすることも珍しくはないとか。

 

f:id:hyonkim:20181205004101j:plain

 

実際に食べてみての感想は予想以上に美味しかったことです。

たこ焼きがちゃんと具の役割を果たしていて、炭水化物同士で争っていないことに感動しました。

単品で食べてもよし、おかずとして食べてもよしのたこ焼きのポテンシャルには感服です。

 

そして、具がたこ焼きなのもあり普通のおにぎりよりも少し満足度が高いです。

小腹が空いたときはこれ1つで十分満たせると思います。

 

次はお好み焼き入りのおにぎりが出ることを期待しています。