キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

味も名前も天下一品

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は大好きなラーメン屋の「天下一品」について書いていこうと思います。

 

天下一品と言えば、こってりのドロッとした濃厚スープが特徴的ですよね。

味にはこってりとあっさりがありますが、自分はほとんどこってりを頼んでいます。

元々味の濃いラーメンが好きでしたが、初めて天下一品でこってりを食べた時の衝撃は今でも覚えています。

過去食べたどんなラーメンとも違う特徴的な味で、スープはとても濃いんですけど最後まで飲めてしまいました。

その時の感想は「次の日もまた食べたい」でした。

それぐらい美味しくて、ハマってしまいました。

 

実際にアメトークで「天下一品芸人」を放送するほど、人気があるのが天下一品だと思います。

チェーン店なので、色んな地域にあるのが有難いです。

 

色んな方に1度は天下一品に行ってもらいたいのですが、すでに行ったことのある方は一部店舗で扱っている「味がさね」をぜひ試してみていただきたいです。

この味がさねはこってりスープに太麺、具は白菜と豚バラです。

そして、白ゴマ、葱油酥、おろしにんにく、肉味噌を足していきどんどん味を重ねて味わっていくスタイルです。

自分好みの味にできるので、いつもと変わった天下一品を楽しみたい方はぜひおすすめです。

 

セットメニューや定食もあり、ボリュームは満点なので、天下一品に行くときはお腹をとても空かせて行くと最高に美味しく味わえると思います。

 

f:id:hyonkim:20181127020143j:plain