グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

夜に飲むお汁粉は美味しい

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

最近めっきり寒くなってきましたね。

朝と夜はコートがないと寒くて風邪を引きそうです。

実際に職場でも風邪がすごい流行っているので気をつけていかないとですね。

 

そんな寒い夜にぴったりなのが、今回のメインとなるお汁粉です。

 

f:id:hyonkim:20181208011554j:plain

 

写真は缶のお汁粉ですが、私は人生で缶のお汁粉を飲んだことが数回しかありません。

まぁそこまで大人気な商品かと言われると微妙かもしれませんが、自販機のラインナップにあるということは一定の需要はあるみたいですね。

 

実際、寒い夜に飲んだらとても美味しかったです。

親しみのある味で安心できると言った感じでしょうか。

良くも悪くも期待を裏切らないです。

だからこそブレない美味しさがあり、一定の需要があるんですかね。

 

そして、なぜかお汁粉がある自販機にはコーンポタージュも一緒にある気がします。

確かに自販機のコーンポタージュはたまに飲みたくなることがあります。

コーンポタージュもまたお汁粉と一緒で安心できる味ですね。

 

これから一層寒くなっていく中で、朝の目覚めにも糖分多めのお汁粉はいいかもしれませんね。

缶コーヒーに慣れてしまった方にはオススメかもしれません。

私も今度試してみようと思います。