キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

女子力高めのシーチキンコーンサラダ

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回はあまり記事にしたことのない、サラダ系について書いていこうと思います。

 

私はコンビニやスーパーでサラダを意識して買うとがあまりないので、サラダコーナーは素通りすることが多いです。

ですが、先日職場の女性と会社近くのコンビニに行った際に付き添いでサラダコーナーに行ったら種類の多さに驚きました。

会社近くで少し大きめのコンビニと言うこともあるのでしょうが、サラダだけで10種類以上あり、純粋なサラダやパスタサラダ、鶏肉とのサラダ、ネバネバ系、海藻系、と内容も様々でした。

 

その時はシーチキンコーンサラダとオニオンドレッシングを買い、軽食としていただきました。

コンビニでサラダを買って食べると栄養素よりも女子力を摂取している気がします。

 

食べ終わって思ったのが意外とコンビニのサラダは量があるんですね。

見た目は少ない感じがして、サラダを食べている女性を見ると毎回「足りないのでは?」と思っていました。

意外と容器いっぱいにぎっしり詰まっているので、軽食としてならサラダは丁度いいですね。

 

また今回はオニオンドレッシングにしましたが、コンビニはドレッシングの種類も豊富です。

サラダ×ドレッシングで数百通りの組み合わせがあるので飽きることなく味わえそうですね。

 

普段あまりサラダを食べない方もたまには食べてみると面白いかもしれません。