キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

和の幸せと書いて「和幸」

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

先日、有楽町を訪れた際にとんかつの「和幸」がオープン予定なのを見かけました。

 

最近ではあまり行けてないのですが、学生時代はこの和幸が大好きでした。

和幸と言えば、「ご飯、キャベツ、味噌汁」の3つが無料でお代わり自由なのが特徴ですね。

なんでも、とんかつ専門店でのこのサービスを始めたのは和幸が最初みたいです。

ロースカツ定食が税込で1188円と安い+3種類のお代わり自由のためガッツリ食べたい学生時代にはありがたかったです。

 

私が特に気に入っていたのが、キャベツが無料でお代わり自由なことでした。

定食屋でもご飯と味噌汁がお代わり無料はたまにありますが、キャベツは中々ないと思います。

 

和幸はキャベツにかけるドレッシングがとても美味しいです。

国産の柚子を使用したノンオイル柚子ドレッシングでキャベツがとても進み、それだけで当時の私はご飯を1杯以上食べていました。

 

メインのとんかつはとても美味しいですが、色々な揚げ物がありますので、盛り合わせ系の定食がオススメです。

これは個人的な感想ですが、和幸のとんかつは油にこだわっているのか、そこまで重くない感じがします。

大人になって揚げ物で胃もたれが…なんて方でも、和幸ならもしかしたら食べやすいかもしれません。

 

有楽町の和幸がオープンしましたら、また記事を書いてみたいと思います。