キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

田町で食べたスペイン料理

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

世間はすでに忘年会シーズンに突入しましたね。

私も例にもれず、同僚や友達と飲みにいく機会が増えました。

そんな中でこの前、普段行かないスペイン料理屋に行ったので紹介したいと思います。

 

私が行ったスペイン料理屋は「エル メルカド デ 」と言うお店で田町にありました。

 

幹事の同僚が予約したのが今回のエル メルカドデだっのですが、スペイン料理は普段意識したことが無かったのでありがたかったです。

 

f:id:hyonkim:20181218220223j:plain

 

今回はコース料理でしたが、スペイン料理はオシャレなのが多いですね。

ピンチョス、バーニャカウダ、オリーブの盛り合わせ、スペインソーセージの盛り合わせ、海老のアヒージョ、バケット、フィッシュ&チップス、パエリアでしたが、どれも本当に美味しかったです。

 

特にパエリアは大皿で来たのでインパクトが凄かったです。

パエリアは学生時代の給食で食べた以来記憶があまりなく、そこまで美味しかった記憶も無かったですが、今回のは海鮮具材豊富でとても美味しかったです。

スペイン料理は味が濃いめのが多かったので、ビールとの相性が良かったです。

メニューに日本酒があったので頼みましたが、逆に日本酒との相性は微妙でした。

 

今回のスペイン料理で少し海外料理にも興味が出て来たので、今後は普段食べないような海外料理屋も意識してみようと思います。