グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

名前も量も「ドまんぞく」

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

会社の近くにあるローソンにこの前、面白い商品が売っていました。

その名も「ドまんぞく」。

惣菜パンなのですが、すごいネーミングですよね。

 

f:id:hyonkim:20181205182913j:plain

 

写真を見ていただけると分かりますが、中央にデカデカとドまんぞくと表記されています。

内容はソーセージ&たまごぱんですが、量が普通よりもかなり多いです。

実際にボリュームもかなりあるので、少食な女性が食べると残してしまうかもしれません。

味も普通に美味しいです。

 

しかもこのドまんぞくはシリーズ商品らしくて、調べたら他にもいくつか商品がありました。

「ずっしり揚げパンサンド たまご」「ずっしり揚げパンサンド ツナ」「ドまんぞく メンチカツ&たまごパン」等です。

ローソンはセブンイレブンと違って、大きい商品を出す傾向にありますので、さすがはローソンと言ったところでしょうか。

 

実際、男性からすると質より量なところは少なからずあると思うので、コンビニに行ってガツンと食べれる商品があると嬉しいですよね。

セブンイレブンは商品がリニューアルの度に少しずつ小さくなっていることがあるので、ちょっと残念です。

惣菜ぱんだけでなく、お弁当でもローソンはガッツリ系があるので嬉しいですね。

次はどんな「ドまんぞく」が出るのか楽しみな今日この頃です。