グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

美味しすぎる銀座のラーメン店「たかはし」

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は銀座にあるラーメン屋「たかはし」を紹介したいと思います。

 

実は私、学生時代の頃は銀座に行ったことが無かったので、街には寿司屋やフレンチや高級レストランが立ち並び、ラーメン屋は無いと思っていました。

 

ですが、大人になってから知りましたが意外と銀座にもラーメン屋は多いんですね。

近くの新橋が飲み街なので、それの影響もあるのかもしれませんね。

 

銀座の土地柄なのか、個人経営のお店が多く、隠れた名店がひしめき合っていると言った感じでしょうか。

 

今回のたかはしも席数はカウンター10席程とこじんまりしていますが、私が行った時は大繁盛で、金曜日の夜と言うのもありましたが、外に列ができていて食べ終わって帰る時もまだ列は無くなっていませんでした。

 

メインは焼きあご塩ラーメンで、食べログでも3.5以上を付けられています。

今回私は背脂醤油ラーメンを食べましたが、つけ麺もメニューにありました。

醤油ラーメンも味が濃厚でとても美味しいかったですが、知人から少しもらったメインの焼きあご塩ラーメンがとても美味しかったので、次回はそっちを食べてみようと思います。

 

銀座のラーメン屋は飲み終わりに行くと言うより、美味しいお店が多いので、仕事終わりにそのまま行く方がしっかり味わえて良いのかなと個人的には感じました。

 

また銀座で美味しいお店を見つけたら紹介していきたいと思います。

 

f:id:hyonkim:20181205013500j:plain