グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

ローソンから2度目の悪魔降臨

キムヒョンス(金賢守)です。

こんばんは。

 

今日も一日、2件の商談を行い会社に帰社して、内勤業務をひたすらやっていました。

あまり内勤が好きではない私の楽しみは近くのコンビニ行き、買い出しをすることなのです。

根っからの営業体質なのですね。

 

そんな内勤の中、夜食を買いにコンビニにいってきました。

いつもはセブンイレブンファミリーマートという選択が多いのですが、今日はローソンに。

 

そこで2度めの悪魔降臨です。

f:id:hyonkim:20181104210850j:plain

 

「やみつき注意!悪魔のおにぎり」

とても美味しかったです。やみつきになっています。

 

一緒にからあげクン食べたかったのに、品切れでした。

 

そんなローソンの由来は、

 

1939年、米国オハイオ州にJ.J.ローソン氏が牛乳販売店を営んでいました。

このお店は「ローソンさんの牛乳屋さん」として新鮮でおいしい牛乳が地域の評判を呼び、毎朝たくさんのお客様が牛乳を買いにやって来るようになりました。

その後J.J.ローソン氏はローソンミルク社を設立して日用品などの生活必需品も販売するようになり米国北東部を中心にチェーン展開を行いました。

コンビニエンスストア「ローソン」というチェーン名もアメリカンファームを連想させるミルク缶デザインも実はこの米国の牛乳屋「ローソン」が発端となっているのです。

1959年、ローソンミルク社は米国食品業界大手のコンソリデーテッド・フーズ社の傘下となり、オハイオ州を中心に広範囲で店舗展開をすすめる一方で、コンビニエンスストアの運営システムを確立して行きます。(現在アメリカにローソンの名を冠したお店は存在しません。)

 

公式HPより引用です。

 

今はローソンの名をしたお店がないということがビックリ。

そんなローソン、次こそからあげクンを食べたいと思います。