グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

日々の健康に、野菜一日これ一杯

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

毎日をハードワークで過ごすサラリーマンにとって健康は本当に大切ですよね。

私も日々心がけてはいますが、ついつい栄養が偏ってしまいます。

今回はそんな私が愛飲している「野菜一日これ一杯」を紹介したいと思います。

 

 f:id:hyonkim:20181117222154j:plain

 

もしかしたら「野菜一日これ一杯」を聞いて、少し違和感を覚えた人もいるのではないでしょうか?

「一本」じゃなくて「一杯」がその理由かもしれませんね。

愛飲していると先ほど申しましたが、恥ずかしながら最近まで、全ての商品が「一本」だと思ってました。

実は大容量サイズだと「一杯」に名称が変わるんです。

確かに大容量サイズを一本飲み切ってしまうと過剰摂取になりかねないので、名称の変更は仕方ないですね。

 

この野菜一日これ一杯ですがパッケージに「飲むサラダ」と記載されています。

中々にインパクトなフレーズだと思います。

 

しかし、飲んでみるとそこまで野菜感が強い訳でもないのでとても飲みやすいです。

野菜嫌いな子供達でも、飲みやすいのではと思います。

野菜一日これ一杯は一本で四杯分ですので、一杯辺りは約60円ぐらいになります。

野菜の高騰も考えると、かなり安いですね。

 

栄養ドリンクで一時的に頑張るのも大切ですが、日々しっかりと栄養を摂っていくことで、疲れにくい身体&体力の回復量を上げていきたいですね。