グルメレポーター金賢守(キムヒョンス)のブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

子供向けを超越した辛さのオラゴンまん

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

今回は中華まんシリーズ第3弾になります。

紹介するのはコラボ商品としてローソンで発売中の「オラゴンまん」です。

 

f:id:hyonkim:20181209194536j:plain

 

写真がそのオラゴンまんなのですが、みなさんはオラゴンと言うキャラをご存知でしょうか?

私は購入するまでオラゴンを知らなくて、食べてから調べて知りました。

オラゴンはスマホアプリで有名なモンスト(モンスターストライク)のアニメ版に出てくるキャラで、火を噴くドラゴンみたいです。

 

そしてそんな火をイメージした味付けのオラゴンまんですが、めちゃめちゃ辛いです。

心の準備をしないまま食べた私はその辛さに思わず「辛っ!」と声をあげてしまいました。

 

子供向けの商品だと思いますが、たぶん子供が食べたら一口目でリタイアする子がかなりいると思います。

辛いのが苦手とは言え、大人の私ですら食べきるのに時間がかかりました。

 

公式だと「炎のピリ辛チキン味」とありますが、ピリではなく、めちゃだと個人的には感じました。

 

中華まんのコラボ商品は見た目重視で、味は普通なのが多かったですが、このオラゴンまんに関しては見た目も味もインパクトが半端ないです。

少なくともモンストを全然知らない私でも、オラゴンのキャラだけはバッチリ覚えました。

 

もしお子さんや知り合いの子供がオラゴンまんを欲しがった際は、少し気をつけて食べさせてあげてください。