キムヒョンス(金賢守)のグルメブログ

キムヒョンス(金賢守)による食べ歩き中心のブログです。 仕事は不動産の営業をやっています。 イタリアンやフレンチのお店を経営している友人が増えてきたことをきっかけに食に興味を持つようになりました。 おいしいグルメを求めつつ仕事は外回りやビジネス研修で忙しい日々ですが、将来的に自分で不動産の研修やセミナーもできるように経験値を積んでいるところです! そんな仕事先で見つけたお店やグルメ情報をたくさん書いていこうと思います。 よろしくお願いします!

夢庵の不思議なチョコソフト

キムヒョンス(金賢守)です。
こんにちは。

 

和食レストランの「夢庵」にこの前行ってきました。

この夢庵すかいらーくグループのチェーン店ですが、そこまで知名度は高くないかもしれません。

 

そんな夢庵ですが、いくつか特徴があります。

1つ目はしゃぶしゃぶ食べ放題が2000円なことです。

しゃぶしゃぶ専門店でもないのに、食べ放題が2000円はかなり安いと思います。

しかもお肉は牛、豚、鶏の3種類が食べ放題です。

プラス500円でプレミアムコースにすると、揚げ物やサラダまで食べ放題になります。

 

2つ目は天ぷらに力を入れていることです。

夢庵には天丼や天ぷらうどん等の人気メニューがあります。

以前働いてる知り合いから聞いたのですが、夢庵のメニュー開発部は天ぷら粉に相当な力を入れているとのことみたいです。

確かにカラッと揚がった天ぷらはサクッとして本当に美味しいです。

天ぷら専門店にも負けじ劣らずといったレベルではないでしょうか。

 

3つ目はソフトクリームがとても美味しいことです。

夢庵のソフトクリームは本当に美味しいです。

北海道産の生乳を使用しているみたいですが、あのレベルの美味しさには企業努力が相当あったと思います。

そして、面白いのがチョコソースです。

チョコソフトを注文すると、ソフトクリームとチョコソースが別々の容器で運ばれてきます。

チョコソースを自分でかける形式なのですが、このチョコソースがかけてから少し時間を置くと固まりだすのです。

しかも数分置くと相当にカチンコチンになります。

チョコソース自体も結構な量があるので、最後の方に余ったのを一気にかけると、底でカチンコチンに固まってとれないこともありました。

 

夢庵でお食事された際には是非1度頼んでみて欲しいチョコソフトです。